てびろぐろぐ

てびろぐ管理人による自分語り

2013年08月

前回、ロッテユニを着て一塁側に参上するという痛恨のミスを犯してしまったので、今回はきちんとオリユニを着て京セラドームに行ってきました。夏の陣で配布されてたヤツです。

DSC01899
この日は、Bs Dreamsも近鉄ユニをモチーフとした衣装を着てて、近鉄のマスコットだったバフィーくんも帰ってきてました。

DSC01875
DSC01876
DSC01877
DSC01878
DSC01879
DSC01880
DSC01881
DSC01882
さらに、2001年にあの伝説の「代打逆転サヨナラ優勝決定ホームラン」を打った北川博敏さんと、打たれた大久保勝信さんのトークショーがありました。むしろこれメインで観に行ったようなものです笑

DSC01884
DSC01885
色々と裏話や当時の思い出が聞けてよかったです。北川さんの「なんでフォーク投げへんかったん?笑」の発言には、会場全員が爆笑していました。

さて、仲間が内野指定席を取ってくれてたので、そちらで観戦。懐かしい近鉄時代の旗も復活していました。

DSC01893
DSC01892
DSC01891

そう言えば、大谷くんを観るのも初めてです。そんな球速表示ほど速くは感じませんでしたし、変化球もそこまで言うほど。。。って印象でしたが、やはり何か打ちづらさがあるんですかね。素人には分かりませんでしたが、この日も勝ち投手となっていました。武田の大将は相変わらず、ランナーを出してもきちんと後続を抑えてセーブを挙げますね。さすがは職人です。

できれば関西で日本シリーズを観たいので、何かの間違いでオリックスがCSから勝ち上がってくれないかなぁ・・・と毎年思ってるんですけどねぇ。


今年は、今までに行ったことのない球場を重点的に遠征しています。2月の那覇、3月の甲府、5月の仙台。そして今月は、ナゴヤ球場に行ってきました! イースタンウエスタン交流戦の、巨人v.s.中日戦です。

DSC01822

DSC01821
先発はこないだ一軍の試合で連続四球だけ出して帰って行った福田と、ホントはこんな所にいちゃいけない元メジャーリーガーの川上でした。スタメンにも、藤村や大田や松本や亀井といった、ここにいちゃいけない選手たちがたくさんいました。

結果→http://www.giants.jp/G/farm/farm_20130804.html

日陰もない、風もない。とにかく暑くて暑くて、睡眠不足と、18きっぷでの移動疲れと、最近体調が悪いこともあって大変でしたがテンションが上ったのがこの二人の登場!

山崎選手 

DSC01827

小笠原選手
DSC01829

結果は残念ながら2人とも凡退でしたが、この2人の姿が見られて嬉しかったです。たまには二軍戦の観戦も楽しいですね! ただし、真夏のデーゲーム観戦は熱中症にならないように気をつけましょう。


今日のオリックスv.s.ロッテ戦は南海沿線優待デー! 京セラドームの内野自由席に1200円で入れてしまう、素敵なイベントです(ワイ、居住地を晒してしまって大丈夫なんやろか。。。)ファンクラブ会員の仲間が一塁側指定席を確保してくれていたので、チケットを受け取るついでにお邪魔させていただいたのですが・・・

服装を盛大に間違えていたようですwww1

超アウェイwwww もちろん後ろの人の迷惑になるので、おとなしく座って応援してましたよ。そして、試合はオリックスが小刻みに点を重ねつつ、西-岸田-佐藤-平野という盤石のリレーでしっかりロッテ打線を抑えます。横綱相撲とも言うべき、強いチームの勝ち方でした。こんなオリックスは今何位なんですかね?(すっとぼけ)

みんな大好きなブルくんとベルたその写真5
4
あと写真は撮れませんでしたが、勝利投手の西くんともハイタッチしてもらえました。かわいかった!! これからはオリックスも応援しよう!!と思いました。次は夏の陣の西武戦を観に行こうと思います。

このページのトップヘ