てびろぐろぐ

てびろぐ管理人による自分語り

2013年02月

今日は京セラドームに11時間いました。内野での観戦でしたが、さすがに疲れました。

DSC01340

平日昼間の試合ともあって、オリックスvs中国は見事にガラガラ

DSC01334

でも坂口や

DSC01335

T-岡田や

DSC01336

阪神から復帰した平野を近くで見ることが出来て良かったです。

DSC01337

試合はこんな感じでオリックスが圧勝! これは終身名誉優勝候補オリックスバファローズ

DSC01338

この時点で時計は15:00。次の試合開始まで4時間もあります。

グッズ売り場でWBC関連グッズを物色したり、大正駅近辺をぶらぶらしたり、

期間限定のWBC(Wカツ・ビーフ・チーズ)カレーを食べて時間を潰しました。

DSC01348

あとは阪神の練習を見学したりとか。

DSC01342

阪神戦が始まっても相変わらずガラガラでしたが、ライト外野席だけは盛り上がってたようです

DSC01353

阪神が初回に2点を挙げ、キューバ先発のデスパイネを早々に降ろします

しかし途中変わった小嶋が不調で、無死満塁のピンチでクリーンナップを迎えます

3番グリエルを打ち取るものの、4番セペダの2点タイムリーと5番アブレイユの犠牲フライ

この回3点を失い、逆転を許してしまいました


このあたりで、三塁側自由席に移動しました

DSC01355


そこからは両チームとも決定打を欠き、スコアが動かないまま終盤を迎えます

このあたりで帰るお客さんも増え始め、どんどん空席が目立つようになりました

参考までに、9回に撮ったパノラマ写真がこんな感じ(クリックで拡大)

DSC01359

結局そのままスコアは動かず、3-2でキューバの勝利となりました

そんな感じで京セラドームで11時間、みっちり野球を観てきました

WBC開幕が楽しみでなりません


【以下、小学生並みの感想】

オリックス→縞田いけるやん! 大引の抜けた穴は埋まったで!

中国→控えピッチャーはボロボロ。唯一の日本人、岡村の守備も打撃もボロボロ

阪神→西岡と福留を温存してたけど、コンラッドいけるやん! 久保抑えいけるやん!

キューバ→全員振り回しすぎwww でもグリエル、セペダの中軸は恐怖やで…

ichiro_opensen


記事→http://tebilog.blog.fc2.com/blog-entry-1173.html

元記事→http://www.sanspo.com/baseball/news/20130227/mlb13022705340004-n1.html

ログ速→http://www.logsoku.com/r/livejupiter/1361914707/


普通に良いニュースやん!って思ってスレ開いたら、イチロー叩きだらけで悲しくなった

でもJAPANのユニフォームを着たイチローをもう一度見たいと思ってしまう活躍ぶりでした

なおヤ

今日はTVで観戦しながら実況しようと思ってたのに、2ch規制中。

まーたeonetユーザーがやらかしたのか・・・

明日は京セラで2試合観戦してきます。


先日のオーストラリア戦の写真

securedownload

開幕が待ち切れないので、沖縄に行ってきました (日帰りで)

DSC01289
DSC01299
DSC01304
DSC01308
DSC01313
DSC01326

まだLivedoorブログに慣れないので、今日は画像をアップする練習。

これからもちょくちょく更新します。

このページのトップヘ